なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

発熱外来について

  • 2020年7月18日

当院での新型コロナウイルス感染症対策についてご紹介させていただきます。

当院では受付横にアルコール手指消毒を設置しております。
御来院いただいた患者様はご自由にご利用いただけますので手指消毒にご協力ください。

また、院内では皆様にマスクの着用をお願いしております。
お忘れの場合は取りに帰っていただくか、院内での販売もございます。
しかしながら数に限りもございますので、できる限りご持参いただきますようよろしくお願い申し上げます。

院内の手すりや椅子、ドアノブなどは院内清掃の際に適宜消毒をしております。
トイレには噴霧式の便座消毒用アルコールも設置しておりますのでこちらもご利用ください。

院内でお待ちいただいている患者様が多くなった場合には待ち時間の目安をお尋ねいただいた上で、一度院外へ出たり、ご自宅にお帰りいただいたりしてお待ちいただいても結構です。
お戻りになった際に受付へお声掛けいただければ、順番通りにご案内いたします。
また、午後診にはネット予約枠もありますのでご利用ください。

 

発熱や風邪症状のある患者様には院外の発熱外来にてご対応させていただきます。
発熱外来は当院前の自転車置き場があった場所ににテントを設置しております。
通常の診察の患者様とは動線を分けさせていただいておりますのでご協力ください。

来院前に一度お電話でご連絡いただけますと空いている時間帯などをご案内させていただきます。
また、来院された際は院内に入る前にインターホンにてお知らせください
発熱外来にご案内いたします。

また、お車で来院の患者様はお車までお伺いして問診のご案内や診察をさせていただいております。
その際にはインターホンやお電話にてご連絡いただいた上でお車にてお待ちください。
当院のスタッフがお伺いいたします。

問診については接触機会を減らすためにweb問診での記入をお願いしております。
スマートフォンでQRコードを読み取りいただいて記入していただければ完了です。
当院のホームページからもアクセスいただけます。事前に記入いただければスムーズです。

発熱外来設置に伴い、駐輪場が使用できなくなったため当院前の駐車場を一部駐輪場として開放しております。

お手数ではありますが自転車で来院いただいた際にはこちらをご利用ください。

また、それに伴い駐車スペースが減少しております。
お車にてご来院いただいた際に駐車スペースに空きがなかった場合には、少し離れてしまいますが当院提携駐車場へご案内させていただきますのでスタッフまでお尋ねください。
当院は住宅地にありますので、路上への駐停車は近隣の皆様へのご迷惑となるためくれぐれもご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

当院では皆様に安心して受診いただけるよう、感染対策にもこれまで以上に力を入れて取り組んでおります。
最近は大阪でも新規患者数が増加傾向にありますが、今後もより一層安心安全な受診環境を整えられるようにスタッフ一同準備しておりますので、ご不安なことなどありましたらお気軽にお尋ねください。

診療案内