なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

新型コロナワクチン接種を受けました。2〜4日目

  • 2021年4月25日

院長の中村です。
先日新型コロナワクチンの接種を受けてきました。

以下はあくまでも個人の感想ですので皆様のご参考になれば幸いです。

●2日目
肩の痛みは増強してきました。
この日の午後が一番痛みが強くなっていました。
それでも肩は挙げられるくらいの状態です。

とはいえ、診察室の扉の開け閉めに何度も手をあげていると少し重だるくなってきました。
そこで、ものを持ったりするのはなるべく反対の腕を使うようになりました。

熱や倦怠感は特になく夜は熟睡できました。

●3日目
肩の痛みはかなり改善し、違和感が残るくらいで日常生活に支障はありません。

土曜日で半日の診療でしたが問題なく仕事もできる状態でした。

3歳になる娘を持ち上げて抱っこをする時には少し違和感を感じましたが、力を入れても問題なし!

●4日目
全く肩の違和感はありません。

日曜日だったので朝から娘と砂場遊びや家庭菜園の世話をしましたが何の違和感も感じませんでした。

 

今までの報告でも副反応は数日で消失するケースがほとんどのようです。

接種を受けた当クリニックスタッフの中には発熱をしたケースもありました。
しかし、その場合も接種3日目には解熱しており副反応は早期に改善が見込まれるようです。

また2回目の接種の際にも経過をご報告させていただきます。

診療案内

ブログ