なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

新型コロナワクチン接種を受けました。5〜22日目

  • 2021年5月13日

院長の中村です。
本日、2回目の新型コロナワクチンの接種を受けてきました。

以下はあくまでも個人の感想ですので皆様のご参考になれば幸いです。
前回の接種以降の推移についてもご報告させていただきます。

●5〜21日目
特に日常生活において全く不便を感じることもなくいつも通りに過ごせました。
運動も問題なく可能で、昼休みにはいつも通り筋力トレーニングをしたりしていました。

その間、抗体がつく過程を見るために数日ごとにS抗体を測定してみました。
また詳細については後日記載させていただきますが、2週間ほど経った頃から抗体が作られ始めたようです。

今後、2回目接種以降の抗体の推移についてもブログでご報告させていただきます。

●22日目
本日2回目の接種でした。

やはり接種そのものの痛みはそんなに気にならない程度です。
こちらを記載している現在で接種後10時間ほどですが、少し肩の痛みが出てきています。
腕を上げようをすると痛みがありますが、まだ腕はあげられる程度で発熱もありません。

接種部位の腫れもなく、触っても気にならないのですが、接種した左肩を下にして横になろうとすると痛みがあります。

前回は翌日ごろから痛みが増悪してきたので、今後の症状変化が気になるところです。

 

また明日以降も経過をご報告していきます。

診療案内

ブログ