なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

発熱などの症状がある方へ

  • 2020年4月6日

こんにちは。院長の中村です。

 

新型コロナウイルス感染症が広がりをみせています。
今回は発熱などの症状がある方の受診方法について簡単にご説明させていただきます。

まず、受診について悩まれる方は八尾市から示されている目安をご確認ください。
1.風邪の症状や37.5℃前後の発熱が、4日程度続いている
(解熱剤を飲み続けなければならないときも含む)。

2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

上記を確認いただき、ご症状が当てはまる場合にはまずは下記への電話相談をお願いします。
八尾市新型コロナ受診相談センター(八尾市保健所内)
電話:072-994-0668(平日 8時45分から17時15分)
 ※休日・上記時間外…八尾市役所(管理センター)
電話:072-991-3881

電話相談され、一般医療機関での診察を指示された場合には当院でも診察可能です。

現在、当院では発熱などの症状がある方については診察場所を変えて診察をしております。
発熱などの症状で当院へお越しになられた際にはお手数ではありますが、クリニック前のインターホンにてご連絡ください。スタッフがご案内をさせていただきます。

引き続き手洗いや不要不急の外出や人混みを避けるなど、感染防御にも十分な配慮をお願いします。
ウイルスを体内に入れないこと、入ってしまった時に重症化しないように体力をつけてその他の病気をしっかりと管理しておくことを心がけていきましょう。

診療案内

ブログ