なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

当クリニックのロゴについて

  • 2020年7月31日

突然ですが、当クリニックのロゴマークをじっくりとご覧いただいたことはありますか?

このロゴマークは見ての通り、木をモチーフにしたものになっています。

当クリニックは入り口前に植栽がされていることや、院内の床に木材を使用していることなど、木を用いることで温かみのある空間となっています。
そして、木には『地域に根差したクリニック』になるという願いも込められています。
また、二羽の鳥は木に止まった小鳥が羽を休めているように、クリニックに来ていただいた患者様が落ち着ける空間づくりをイメージしています。

木の実に紛れて一つだけハートがあるのはお気づきでしょうか?
これは院長が循環器内科(心臓疾患)が専門なので心臓をデザインしています。

そして、木の幹の部分は『なかむら』の『N』をもとに形作られています。

お手元の診察券にも印刷されていますのでぜひ一度ご覧になって見てください。

開業してまだ一年にもなっていませんが、これから地域の皆様に
「内科で困ったらここに行けば大丈夫」
「心臓のことを聞きたければあの先生に聞けばわかりやすい」
「あそこのスタッフはみんな親身になってくれる」
そう思っていただけるように、地域に根差した医療を目指していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

診療案内