なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
072-929-2005
ブログ ネット受付 WEB問診

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

健康診断について

  • 2020年8月18日

当院では各種健康診断を受けていただくことができます。

 

そもそも、健康診断はなぜ必要なのでしょうか?

・元気な方が健診を受けることで早期に病気を発見して治療でき、悪化を防ぐことができます。
・病気の方が健診を受けることで合併症などに早く気づくことができます。

持病のない方は健診を年1回受けていただくことでまずは問題ありません。
気になることがあればそれに合わせて特殊健診を追加してください。

持病のある方で「いつも通院しているから健診は受けなくても大丈夫!」
そんなことを思っていませんか?

診察の際に
患者A「言うてなかったんたけど、前からこんな症状あって気になるんやけど。」
医師「えっ!?それならすぐに検査しましょう。」
患者A「そうなん?これってほっといたらあかんの?」

たまにこんなやりとりが診察室で繰り広げられます。
もしかしたら健診を受けていれば早めに気付くことができたかもしれません。

 

当院で八尾市の特定健診を受けていただくと、、、
通常の血液検査項目に加えて血清鉄(貧血の原因)やビリルビン(胆嚢の値)なども測定することができます。
もちろん追加費用はかかりません。

また、雇い入れ時の健診でも血液検査で法定項目に加えて追加の項目を測定させていただきます。
こちらについても追加費用はかかりません。

せっかく針を刺して血液検査をするのであれば一度に多くの項目がわかった方がいいですよね。
詳しい項目についてはご来院いただいた際に確認いただけます。

 

他にもご自身で受けたい健診内容を組み合わせて受けていただくこともできます。
来院された際に問診票で受けたい健診の内容をお知らせください。

 

また、いずれの健診も即日検査結果受け取りも可能です。
午前中に受診いただくと、その日の午後診の時間には受け取りが可能です。
ただし、即日の結果受け取りには別途1000円+税の費用をいただいております。

他にも腫瘍マーカーや認知症のスクリーニング検査など追加可能な項目もあります。
ホームページの中で健診のページに詳しく記載していますので一度ご覧ください。

 

元気に暮らすため、健康診断をご活用ください。

診療案内

ブログ