なかむらクリニック

  • 〒581-0015 大阪府八尾市刑部2-182
050-1720-6288
ブログ ネット受付 ネット受付

なかむらクリニック

MENU

クリニックブログ

Clinicblog

新型コロナワクチン接種を受けました。25〜27日目(2回目接種4〜6日目)

  • 2021年5月19日

院長の中村です。
2回目の新型コロナワクチンの接種を受けてから6日目です。
初回のワクチン接種から25〜27日目。

以下はあくまでも個人の感想ですので皆様のご参考になれば幸いです。

●25日目
肩の痛みはほぼなくなって、発熱も倦怠感もありませんでした。

第3日曜日で通常通り診察がありましたが、仕事に支障は全くありません。

この日からは懸垂などの筋力トレーニングも再開できるくらいに痛みが治まっていました。

●26〜27日目
普段通りの生活を送れていました。

13kgほどある娘を抱き上げても痛みもなく問題ありません。
左肩を強く抑えると違和感が少しありましたが、傷跡の影響かと思われます。

 

院長個人の症状経過ではありますが、いかがでしたでしょうか?
接種後2日ほどで痛みがピークを超え、その後は問題なく日常生活ができるくらいに戻りました。
他の報告などを確認すると、接種後の経過としては比較的副反応も軽い方だったのかと思います。

多少なりとも参考にしていただければ幸いです。

今後は接種後の経過ではなく、抗体価の推移について引き続き測定していきたいと思っています。

診療案内

ブログ

志紀なかむらクリニック